20代から始める終活

どうやらあと30年で私の人生は幕を閉じるらしい。

今のところ、生きていても楽しいことがない。

厳密に言えば、一瞬の楽しさなら知っているのだが、長期的な生きがいを知らない。

 

本当はまだ生きていたいのか、親が死ぬまでは生きていてあげたいと思う。

私の両親は50歳くらいなので、親が死ぬまでの30年間を消化試合として生きるのか…。

 

それは嫌だな、というかすごく暇で耐えきれないだろうなと思い立ち、始めたのが終活。

 

自分の余生と自分史について、まとめようと思う。あわよくば、アフェリエイトで稼ぎたいのではてなブログを選びました。(ちゃっかり)

 

今回は、余生でしたいことをまとめようと思う。

 

・the w 予選通過
・本を出す
・1人でミャンマーに行く
・週一投稿、はてなブログを3ヶ月続ける。
・ラジオに出演
・握手会を開いて有り難がられる

・友達と顔出しなしのYouTubeを開設する

 

・the w 予選通過。

見たことないけど、噂によるとレベルが低いらしい。こんなこと言いたくないが、わいでも行けそう。演者の気分になってみたい。凄くどうしようもないノリでエントリーしました。

 

・本を出す。

すぐにでも本を出版したいので、はてなブログで経験を積んでます。

ジャンルはなんでもいい。エッセイだったらなお良し。

恋愛コラムを書くバイトもしている。

生きている間に頑張れば、本は出版できそう。今年中に携帯小説サイトで入賞かおすすめ作品に選ばれることが目標。

 

・1人でミャンマーに行く

先日食べたミャンマー料理が美味しかったから。治安悪そう。楽しそう。

 

・週一投稿、はてなブログを3ヶ月続ける。

1番の難関。はてなブログが続かなかったら、本を出版できないと思うので、頑張ります。

 

・ラジオに出演

ゲストとしてラジオに出演したいなあ。最悪無理だったら、キャスみたいな形でラジオを録音します。

 

・握手会を開いて有り難がられる

出版する際は、自費でも握手会を開いて、ファンから有り難がられます。

 

・友達と顔出しなしのYouTubeを開設する

恐ろしいほど長文の知恵袋ってあるじゃないですか。あれに答えるYouTubeチャンネルを開設したいです。

 

どうして世間でいうド底辺みたいな暮らしをしているのに、こんなに自信家でいられるんだろう。

こんなこと書きながら、就活せずに不安定なところで生きていく覚悟は固まりません。

生きるって難しいね。