ダイエットアンチがダイエットしてみた(3日目)

就職活動を始めたときに決めたことがある。

絶対に「ダイエット」だけはしないと。

就職活動って行事がすでにストレスなのに、なぜダイエットをしてさらにストレスを貯めないといけないのか。

絶対にダイエットだけはしないと決めていた。

 

…のだが、就活が終わっていない私は3日前からダイエットを始めた。

 

私は軸がない女だ。(別に悪いと思っていない)

 

昔はディズニーキャラクターがキモいのでディズニーが嫌いだったが、嫌い嫌いと言いながらいつのまにか月一でディズニーに通うようになっていた(今もキャラクターはキモいと思っている)。

さらには、LINEスタンプが嫌いな女だったが、今ではLINEスタンプを100個買う女だ。そのLINEスタンプに飽きてしまい、今は黄色い顔文字😆を乱用している。昔は煽っているように見えたので、アンチ黄色い顔文字(😩)だったのだが。

 

話を戻そう。なぜ私がダイエットを始めようと思ったのか。食事制限に関する動画を見て、ダイエットが面白そうだと思ったから。

 

就活をきっかけに12キロ太った女だ。好きなものを好きなだけ食べていたら、財布は悲鳴をあげ、太りすぎでパフォーマンスが落ちてしまった。

 

今こそ、ダイエットアンチの私がダイエットをするときだと悟り、1ヶ月5キロ減量ダイエットが始まった(減量ダイエットって頭痛が痛いみたいになってない?)

 

決めたルール

・友達と遊ぶ時は全てのルールを封印できる。

・1日に炭水化物(ご飯、麺、パン)が摂取できるのは、1食だけ。

・タピオカは原則禁止

・間食しない

 

初っ端から、遊戯王の万能カードかよってルールだが、友達が少ないのでノープロブレム!

「ダイエットしてるから、ご飯食べられないんだよね!」ってウザイことは言わない都合のいい女だ。

 

こんな激甘ルールで大丈夫か…と心配になりながらはじめて3日目。

すんごく辛い😩

 

私のバイト先は渋谷にあるのだが、タピオカが飲めない渋谷の寂しさといったら…。しんどい。

バイトの就業から2、3時間経つと脳内が「タピオカ、アイス、タピオカ、アイス」と司令を送るのだ。

そもそも私は甘いもの、行列に並ぶことが嫌いな人間だ。そんな私を侵すタピオカってコカインでも入っているのか?

今は何とか「スルメイカのげそ」を食べて空腹を耐えている。昔にこるんが「お腹がすいたときはスルメイカを食べます」と言っていたが、わいもダイエットのためにスルメイカを食べる日が来たなんて…🙃🙃

 

お腹がすいて辛いけど、悪い事ばかりではない。

 

サラダをコンビニで買うようになってからファミマの「油淋鶏サラダ」の素晴らしさに目覚めた。今まで、炭水化物が入っていないコンビニ弁当は食べる価値がないと思っていた。

ダイエットをしなかったら気がつかなかったであろう。

 

こういった新しい出会いを期待して、ダイエットは1ヶ月続けたいと思う。

 

何が悲しいって結果が出ないこと。こんなにお腹が空いているのに1キロしか痩せていないよ。もう少し続けてみます。